iOS用音楽プレイヤー「うさプレイヤ」公式サイト

クロスフェード再生対応のiOS用音楽プレイヤー「うさプレイヤ」の公式サイトです。

更新履歴

アプリ更新履歴

お知らせ
iOS 9 から iCloud の「書類とデータ」へのアクセスに、iCloud Drive へのアップグレードが必要となりました。 iOS 9 で、うさプレイヤの iCloud 同期機能を使う場合は、iCloud Drive へのアップグレードをお願いします。
  • 2019/02/04 1.4.0 リリース
    • ソートとフィルターに「アルバムアーティスト」「ジャンル」を追加しました
    • iPodLibrary画面に「アルバムアーティスト」「ジャンル」の項目を追加しました
    • 一部画面で「ここから上を追加」「ここから下を追加」ができるようになりました(長押しメニューから利用できます)
    • 項目名スクロールの有効/無効を設定できるようになりました
    • ダークモード時の背景色の明るさを調整できるようになりました
    • ソートが日本語を考慮したものになりました(MacのFinderと同じ挙動になりました)
    • アーティスト一覧でアーティスト名が設定されていない曲を「不明なアーティスト」としてまとめるようにしました
    • イヤホンからの操作時に反応しない場合があった不具合を修正しました
    • ソートが正しく行われない場合があった不具合を修正しました
    • ごく一部の曲で再生後にすぐに次の曲へ移ってしまう不具合を修正しました
  • 2018/03/27 1.3.0 リリース
    • プレイリストやタグへの項目追加時にキャンセルができるようになりました
    • プレイリストやタグの並び替え操作のタイミングがシビアだったのを改善しました
    • 上部バーの表示が正しく行われない場合があったのを修正しました
    • 初回起動時に起動画面から先に進まない不具合を修正しました
    • プレイリストや再生リストへの曲の重複追加が可能になりました(-ボタンを長押ししてください)
    • タグの曲リストの並び替えが可能になりました
    • iPodLibrary画面などから曲の再生が可能になりました(曲の長押しメニューから「曲を再生」を選んでください)
    • 再生リスト画面の「...」メニューからシャッフルモードとランダムモードが切り替えられるようになりました
    • 曲詳細情報の表示項目を増やしました
    • 曲リストなどにスクロールバーを実装しました
    • 背景が暗くなるダークモードを実装しました
    • 曲情報の共有(Twitterへのつぶやきなど)が可能になりました(再生リストの曲の長押しメニューから「共有」を選んでください)
    • URLスキームに対応しました(rabbitplayer://) 詳細はアプリ説明文、または公式サイトをご覧ください
    • おまかせ選曲機能を実装しました(再生リスト画面の左上のうさぎのアイコンをタップしてください)
    • iPodLibrary画面のデフォルトのソート方法が「名前順」だったのを「おまかせ」に変更しました(「名前順」にすることも可能です)
    • iPodLibrary画面に「プレイリスト」や「タグ」の項目を追加しました
    • iPodLibrary画面に「今日再生した曲」などのさまざまな項目を追加しました
    • iPodLibrary画面でソート方法に合わせて表示する項目情報を変えるようにしました
    • アプリアイコンと起動時のうさぎのアニメーションを変更しました
  • 2016/02/13 1.2.2 リリース
    • Prevボタン(◀)の動作がコントロールセンター(またはロック画面)とアプリ内で違っていたのを修正しました
    • 短い曲のクロスフェードが不自然だったのを改善しました
    • 再生リストから曲を消去するときにクラッシュする場合があったのを修正しました
  • 2016/02/06 1.2.1 リリース
    • アルバム名が空白のみの曲が存在する場合にクラッシュする不具合を修正しました
  • 2016/01/29 1.2.0 リリース
    • 以下の新機能を実装しました
      • Like機能
      • アルバムアートワークの拡大表示
      • Like回数や再生回数などによる偏ったランダム再生
      • イコライザー
      • 残響(リバーブ)エフェクト
      • 曲の再生回数記録(うさプレイヤ専用)
      • 曲再生時のiOS通知機能
  • 2015/10/16 1.1.2 リリース
    • 英語圏での表示に対応しました
  • 2015/10/02 1.1.1 リリース
    • iOS 9 で起動できない不具合を修正しました
    • 一部のボタンの色が見えにくくなっていたのを修正しました
    • iPad のみ画面の回転に対応しました
  • 2015/03/30 1.1 リリース
    • クロスフェード再生機能を実装しました
    • タグによる絞り込み機能を実装しました
    • iPhone6での表示を最適化しました
    • 軽微な不具合をいくつか修正しました
  • 2015/01/23 1.0 リリース

サイト更新履歴