iOS用音楽プレイヤー「うさプレイヤ」公式サイト

クロスフェード再生対応のiOS用音楽プレイヤー「うさプレイヤ」の公式サイトです。

バージョン1.3.0の紹介

2018/03/27。うさプレイヤをv1.3.0にバージョンアップしました。このページでは主な更新内容を紹介します。すべての更新内容は更新履歴をご覧ください。

ダークモード

背景色を暗い色に変更できるようになりました。 「設定->テーマ色->ダークモード」で設定可能です。

ダークモードイメージ

おまかせ選曲

再生リストを自動で生成する機能です。曲数やアルバム単位でのおまかせ選曲が可能です。再生リスト画面の左上のうさぎのアイコンをタップすることでおまかせ選曲を行うことができます。おまけとして、彼(うさぎ)の雑談トーク付きです。

おまかせ選曲イメージ

URLスキーム

URLスキームに対応しました。単純な起動だけでなく、パラメータによる制御も可能になっています。詳しくはURLスキームガイドをご覧ください。

スクロールバー

再生リストやiPodLibrary画面での曲リストなどにスクロールバーが付きました。スクロールバーをつまんでスクロールすることができるようになったので、一気に最下部までスクロールするということも可能になりました。

スクロールバーイメージ

iPodLibrary項目追加

iPodLibrary画面の最初の項目が大幅に増えました。

iPodLibrary追加項目イメージ

共有

曲をTwitterなどに共有できるようになりました。再生リスト画面で曲項目の長押しメニューから「共有」を選んでください。

共有イメージ

その場再生

iPodLibrary画面などでの曲リストの曲をその場で再生できる機能を追加しました。曲項目を長押しメニューから「曲を再生」を選んでください。

その場再生イメージ

重複追加

うさプレイヤは再生リストやプレイリストへの曲の追加に+/-ボタンを使っている都合上、すでに追加済みの曲は-ボタンを使った取り除きしかできませんでしたが、今回のバージョンアップで、すでに追加済みの曲をさらに追加できるようになりました。-ボタンの長押しすることで重複追加できます。

重複追加イメージ

アプリアイコン変更

アプリアイコンを変更しました。これに合わせて起動時のローディング画面のアニメーションも変更しています。

アプリアイコン変更