iOS用音楽プレイヤー「うさプレイヤ」公式サイト

クロスフェード再生対応のiOS用音楽プレイヤー「うさプレイヤ」の公式サイトです。

2015-02-25から1日間の記事一覧

ロック画面アートワーク非表示

ロック画面のアルバムアートワークを非表示にすることができます。 もちろん表示することもできます。

タグ

曲に対してタグをつけることができます。タグは複数付けることができます。 タグを使って再生リストへ曲の追加や、再生リスト項目の絞り込みができるので、聞きたい曲の再生リストをすばやく作成することができます。 例えば、映画のサウンドトラック用の「…

プレイリスト

iTunesや標準ミュージックアプリで作成したプレイリストと、うさプレイヤ独自のプレイリストが利用できます。iTunesや標準ミュージックアプリで作成したプレイリストは読み取り専用で新規作成や編集をできませんが、うさプレイヤの独自プレイリストは自由に…

クロスフェード再生

曲の切り替わりを自然にするクロスフェード機能があります。 次のような場面でクロスフェードがかかります。 次の曲への切り替わり時 手動で曲を切り替えたとき 再生位置の変更時(シーク時) また、クロスフェードはフェードイン、フェードアウト時間など細か…

アルバム集約機能

iOS標準のミュージックアプリでは、CDから取り込んだアルバムがアーティスト別で分かれていたりディスクごとに別れています。うさプレイヤではこのようなアルバムでも1つのアルバムとして扱うので、アルバムが扱いやすくなっています。 標準ミュージックとう…

再生リスト

再生リストはうさプレイヤで再生する曲のリストです。簡単に項目の追加や削除ができるので、手軽にさまざまなアルバムや曲を組み合わせることができます。 シャッフル再生は再生リストをシャッフルすることで行うので、シャッフル再生でも次に再生される曲や…